2歳のGWは石垣島~トミーのパン屋さん・川平湾~ ②

2歳 GWは石垣島です ① はこちら


旅行二日目。

昨日はほぼ移動だけで一日終わっちゃったけど、今日は観光に行くよ!

今日は、川平湾の方へ観光に行ってみようと思います。とっても綺麗な海なんだって。

と、その前に朝ご飯ターイム!!
今日の朝ごはんはパンです!今から買いに行きます。
パン屋さんはトミーのパン屋さん。有名らしいね。僕もたべたーい。

オープンは9時半。時間ちょっと前にお店に着いたけど、
「今日は50分ごろ開店」の文字が・・・沖縄な感じ(*´ω`*)

赤い花の向こうが玄関
ちょっとお散歩で時間を調整して。戻ってみると開いてました!
ねーお母さん、お父さん何買う?



どれも美味しそうだねー。

お母さんは「あんぱん」お父さんは「カレーパン」だって、じゃー僕は「ベーコングラタン」焼きたてで美味しそう(^◇^)

早速車で食べてみました。

美味しい!(^◇^)(^◇^)(^◇^)

カレーは僕にはちょっと辛いけど、ベーコンもあんこも美味しいよ。ふわふわのパンじゃなくて、パリパリのしっかりしたパンなの。僕フランスパン好きだから嬉しいな。

それにしてもパン大きいよね。お母さんのアンパン僕の顔くらいあるよね。
あんこもアンパンマンよりいっぱい入ってない?
でも甘いもの好きなお母さんと僕にはちょうどいいかもね(*´ω`*)

じゃーお腹もいっぱいだし、川平湾にレッツゴー!

あっ、ちょっとまって!

なんか素敵なお店発見だよ。

HPから借りて来た画像

お店の庭
光楽園ってお店。フレッシュジュースとかフラッペとかあるみたい。
僕はパイナップルのジュース下さい!

お庭も広いし座る所もいっぱいだから、ゆっくりしちゃった。いいところー。
ジュースも美味しかったし、お店で売ってたスナックパインも買って帰ったんだけど、これも美味しかったー。

さっ、じゃ今度こそ川平湾へ行きましょう!


今日もいい天気ねー。
暑いけどすっごく暑いわけじゃないしいい気持ち。

駐車場に車を置いて川平湾入り口へ。
駐車場は有料の駐車場と無料のとあるから空いていれば無料の方に止めたらいいと思うよ。

さっ、お父さん一緒に行こう(*´ω`*)


水冷たくないよ
 

海綺麗だねー眩しいねー。お砂白いねー。
天気もいいから最高だ。人もそんなに多くなくてよかったね。

グラスボートとかも乗ろうかと思ったけど、お水に入れたからもう満足かな。

帰りに石垣市公設市場に寄ったんだけど、時間が悪いのか、曜日が悪いのかあまり商品が並んでなかった。
とりあえず石垣牛ハンバーグだけを買って、またサンエースーパーに寄って帰りました。

帰ってきたらちょっとプライベートビーチ?へ


こんな洞窟もある素敵なビーチがすぐ近くにあります。
ダイビングスポットでもあるみたいだよ。

今は干潮の時間で、かなり遠くまで陸地が見える。水も綺麗で、サンゴもお魚もいっぱい。

青いお魚が多いけど、お父さんが見つけたよ。ニモ。

カクレクマノミ
いやー今日もいっぱい遊んだね。

それじゃあまた明日。明日は船に乗って竹富島に行ってきます。

つづきはこちら

コメント