僕とばぁーばと船の旅①クルーズ船コスタネオロマンチカ~福岡から乗船~


僕は今福岡にいます。


なぜなら、ばぁーばに誘われて、船の旅行に行くからです。

僕の家の近くからは船が出発しないから、ばぁーばのお家までお母さんと車で行って、ばぁーばのお家の近くの空港から福岡に向かったよ。

ばぁーばのお家からはFDA(富士ドリームエアライン)っていう飛行機が飛ぶの。ちっちゃな飛行機だけど乗り心地は悪くなかったよ。

本も貸してくれた
機内食が出たの
飛行機に乗ってる時間は1時間ちょっとだけど、飲み物とパンくれたよ(*´ω`*)
お席のない僕にもくれたの。嬉しいな。

福岡空港から博多港までは、電車とバスで行けるけど、荷物もあるし、僕もいるし、ちょっと大変だからタクシーを利用しました。

時間的には20分あれば着く距離、料金は2000円くらいでした。

コスタネオロマンチカ。イタリア船です。

みてみて、大きな船でしょ(*^▽^*)  
今回乗る船はコスタネオロマンチカって船。
船の旅ってとっても高いのかと思ったんだけど、早割割引利用したらとっても安かったの。
5泊6日の旅で36,800円くらいだったんだよ。しかも船旅はご飯付き!

旅の行程は福岡を出発して、京都の舞鶴、石川の金沢、鳥取の堺港、そして韓国釜山に寄って福岡に帰ってくる5泊6日だよ。

ただ僕たちの安いプランだとディナーが、メインダイニングが使えなくて、バイキングレストランのみの利用です。

「どうせいいレストラン入っても、僕がいるから落ち着かないしね」
ってお母さんが言ってた。

あとはこの値段に、港税とか政府諸税とかサービス料金がかかるから気を付けて!
なので、トータルの値段はだいたい50,000円くらいかな?

それでもやっぱり安いと思う(^◇^)なんせ僕はタダだしね!!

プランとか値段は変わってるかもだから、サイトでチェックしてね。日本発外国船でみてくれれば探せるよ。

船の中の様子は次で!!

コメント