2歳のGWは石垣島~竹富島~③

前回まではこちら  


今日は離島にお出かけ。

お友達とおそろいのお洋服をお母さんが作ってくれたよ。

キツネ柄のシャツ
ちょっとボタンの位置を失敗したみたい(*´ω`*)

10時半くらいのフェリーに乗ったけど、駐車場も満車だったよ(@_@)
ちょっと待ってたら直ぐに空いたからよかったけどね。

行先は竹富島。石垣島からとっても近いんだね(^◇^)

ちょっと乗る船がどれかわかりずらいけど、放送をちゃんと聞いていれば大丈夫だった。


行ってきまーす。



10分もしないで着いたよ!


ノープランだったのでとりあえずバスに乗ってみた・・・適当に降りてみた・・・何もないから歩いてみた(*´ω`*)

それだけでも綺麗でとってもウキウキ。

サンゴを撒いた道が白くて素敵!でもお母さんは目が痛いって。サングラスがここも必須だね。


アクセサリーのお店の入口も素敵だよー。

うろうろして、やっぱりこれ乗るでしょ?って感じで来ました水牛車のお店。

ここで牛に乗るの?
最初から乗るつもりだったら、フェリー着き場から送迎車も出てるからどーぞ!

大きな牛さんがね、ゆっくりだけど大勢の人を乗せたお家みたいのを引っ張ってくれるの。牛さんを運転するおじさんはお歌も歌ってくれたのよ。
楽しかった。

牛さんの名前は梅吉?だったかな?
お昼くらいになったからお昼ご飯。
えーとなんてお店か忘れちゃったの・・・ごめんね。

とりあえずどこも混んでて、僕たちが気軽に入れそうなお店はここくらいだったの。
料理が出てくるまで時間かかったけど、座敷だったから少しくらいなら僕もウロウロできて快適に待てたよ(*´ω`*)

八重山そばとかハンバーガー食べたよ。僕はフライドポテト!

お友達は持参の離乳食。
ご飯の後は、お友達とは別行動。

僕たちは新田観光で自転車レンタルして、確か1時間300円、その後30分ごとのプラス料金です。子供を乗せる自転車もあるよ。(同料金)

星の砂のあるビーチへ行こうと思います!


いい天気で気持ちいいいー

電動じゃないからお母さん漕ぐの大変だって(*´ω`*)

星の砂があるのはカイジ浜ってお名前。

綺麗な砂浜でお砂さがしたけど、よくわからないから僕はこれで遊んでたよ。

ブランコ?
お土産で瓶詰めのお砂も買えるので、探すの面倒だけどほしい人はどーぞ。

そろそろ遅くなっちゃうので借りたお家に帰るよー

またフェリニーに乗って帰ってきたよ。
帰りには「おにささ」で有名な知念商会に寄って、晩御飯を調達!


でも、時間帯が悪かったのかあまり惣菜が置いてなかったよ(´-ω-`)

買ったもの

明日は特に観光は入れてないので一日お部屋近くでのんりびりしまーす。

じゃ、また次で!

コメント