新規の保育園(事業所内保育施設)

うちの子が受かった保育園は、事業所内保育施設で、要は、お母さんの働く会社に保育園が併設されている状態のところ。

新規の保育園だし、事業所内だし不安・・・と思っていましたが・・・

これがとってもいい!

事業所内の小規模保育園ですが、分類は認可保育園(A型)なので、子供を見てくれるのは全員保育士の免許を持ってます。

まだ通って3日ですが、どの日に行っても、みんな感じのいい人です。
特に園長さんが安心できる人でした。

うちの子も、親が寂しいくらいに元気に通ってます。
今日は早く行こう!と保育園バッグを自分でもってきました(´-ω-`)


最初に泣かない子は後が怖いらしいですが・・・どうでしょう(*´ω`*)


帰ってきて掃除をしてくれました。

コメント