ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(10)スミニャックの街

前回まではこちら(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)

前回は晩御飯を食べに行った話でした。

で、ホテルを出かける前にフロントで、次の日の朝の朝食メニューを何にするかと時間を聞かれました。
どこで食べるのかなー?なんて思いながらもとりあえず出かけてしまって、そのまま寝てしまったのですが・・・
朝、そろそろ朝食の時間だから、フロントに行ってみようか・・・なんて言っていると、ピンポーン部屋のチャイムが鳴ります。

「なんだろうね?」なんて言いながらドアを開けると、「グッドモーニング」とお姉さんが数種類のタッパーをもって現れました。

あっ部屋に持ってきてくれるんだ。と思っていると、お姉さんはおもむろにキッチンに立ちフライパンを取り出す・・・。

え?作ってくれるの???

そうなんです。メインのオムレツとか、ミーゴレンとかその場で作ってくれるんです!これは嬉しかった。
朝食作ってくれてます。
スクランブルエッグ
ミーゴレン
これにフレッシュジュースとフルーツが付きます。フレッシュジュースはフレッシュ過ぎてあたしは好きじゃないです(;'∀')果物絞っただけのやつ・・・生暖かいし、異様に生臭くないですか?あたしだけかな?
腹ごしらえの後はお出かけ。歩いて行けるところに繁華街があるはず・・・。

昨日レストランを探しに歩いた方向とは違うほうへ歩くと、すぐ隣にこんな看板が・・・
バビグリンのお店。気づかなかった―。気づいていれば昨日もここでもよかったのに。

バビグリンにお店
今日はここで食べようと話しながら道を進みます。

牛がいたり
こんな道を通ったり
で、なんとかたどり着きました。こんな通り。スミニャックの繁華街です。バイクも車も多い。

HOBO旦那が行きたいと言っていた雑貨屋さん
この雑貨屋さんを目指して歩いていました。暑かった。
そして雑貨高かった・・・。日本の雑貨と変わらない値段。買えませんでした。デザインは可愛いのいろいろあったんですがね・・・。

しょうがないのでお次はお土産を買うためにスーパーマーケットへ行きました。
有名なビンタンマーケット

ビンタンマーケット
 お友達には雑誌等にも紹介されているヘアオイルを買いました。安くて使い心地もなかなかよかったです。

お次はお互いの両親へ定番アシタバのバッグ。・・・あれ?これウブドで買えばよかったんじゃないか?(´-ω-`)
手に持ってるので3000円~4000円くらいの価格だった気がする
品質的にはかなりいいです。おすすめ。
お店外観
さー買うものは買ったし、何より暑いので帰りましょう。帰りは歩くのはもうしんどいのでタクシーを捕まえます。
本当に暑いです。つらいです。なので、捕まえたタクシーが「今日は道が混んでるから、メーターじゃなくていい?500円でいいでしょ?」
なんて言ってきますが、道が混んでると何でメーターじゃないのかさっぱりわかりませんが、値段交渉するのも、違うタクシーに変えるのも面倒です。もう500円ならいいよ!ってな事で二つ返事。
クーラーの効いた涼しい車でホテルに帰ってきました。

旦那がバビグリン食べる!との事で、行きに見たバビグリンのお店へ。

もうお昼時も過ぎたので、お客さんもいません。店主さんもいないのかな・・・?と思っていると出てきてくれました。
テイクアウトでお願いすると、紙の上にご飯と具をのせて、くるくると包んでくれます。
トッピング全部のせで、300円くらいでした。味も結構美味しかったです。
ピンボケですみません
この後はお部屋のプールサイドでひと眠りして、晩御飯に行くために体力回復しないと!

という事で晩御飯は次回!
ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(11)

コメント

  1. 物価も結構上がって昔みたいに行かないでしょうね。

    返信削除
  2. それでも一食300円でお腹いっぱいになれるならいいとしましょうかね(*´ω`*)7月にバリに行ったらどんな様子かまた教えてください。

    返信削除

コメントを投稿