ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(8)ライステラスとスミニャックのホテル「カヤンガンドリームスヴィラ」

前回まではこちら(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)

前回はコーヒーを飲んで終わったので、その続きです。

コーヒーを飲んでまったりした後は、ライステラスに向かいました。
どうしてかと問われると困るのですが、このライステラス私は全く期待していませんでした。田んぼなんでしょ?ふーん。くらいに思っていたんです。

なのに、場所に近づくにつれて段々多くなる車と人「あれ?そんなにすごい観光地なの?」なんて思いながら・・・。
当然ですね。だって世界遺産なんですもん。やっと思い出しました。

行った時期は閑散期で、お米は植えられていませんでしたが、それでも十分綺麗です。

田んぼの谷を上から見ている感じがとてもいいんだと思います。

そして、その世界遺産に入れるのも魅力的。

左奥はレストラン
写真用におばあさんが立ってます。写真をとったらチップをあげる仕組みです。
30分くらいウロウロすると満足できると思います。このころ(約二年前)から海外では自撮り棒が流行っていたようで、白人の観光客の方々は自撮り棒でパシャパシャしてました。私たちはそんなものは持っていないので三脚でとりました。このときはこの三脚使いました。

レストランも渓谷の斜面にいろいろ建っていて、ライステラスを眺めながらご飯を食べられます。ちょうどお昼時なので、どのお店も満席でした。楽しそうですがドライバーさんも待っているので今回は見送り。

予定ではそのままホテルに行くはずだったのですが、またお願いして、ウブドの町にも寄ってもらうことに。

この間歩いた所とは全然ちがって、お店がいっぱいある。しかし車で乗せてきてもらったので自分がどのへんにいるのかは全くわからない。


結局ピアスを1つと、ソフトクリームを1つ買いました。ソフトクリームは大きかったけど、あっさりでまーまーの味でした。

大きい!150円くらいだったかな?
お次はガムランボールのピアスが欲しかったので、運転手さんにリクエスト。銀細工のお店に連れて行ってもらいました。

ここも売り込みが激しいわけでもなく、気のすむまでじっくり見れてよかったです。
でも、気に入ったデザインのものがなかったので、今回は何も買わずに帰りました。ちょっと残念。

ブラブラもこれくらいにして、お次は本当にホテルに向かいます。

スミニャックのカヤンガンドリームスヴィラ。住所を書いた紙を印刷しておいたので、運転手さんに渡します。
しかし、数多くのホテルが点在するバリ、なかなかホテルが見つかりません。
ちょっとぐるぐるして、ここだ!と思ったら似た名前のホテルだったり・・・地元の人に聞いてなんとか到着。

ドライバーさんにお礼を言ってお別れ。ありがとうございました。

フロントはこじんまりとしていて、ネットのホテル紹介の写真と全然違うんじゃないの?とちょっと不安になりましたが、お部屋に案内されて、納得でした。ネットの写真とほぼ同じ。プールにはプルメリアの花が落ちたりしていい雰囲気でした。

水の透明度とか、お部屋の新しさとかはアユンリゾートウブドの方がいいけれど、こちらもなかなかいい感じです。3泊で53600円程度。

1ベッドルーム、プール付きのお部屋

入口
キッチン。ウォーターサーバー付き

トイレ。奥がシャワー
洗面台とバスタブ
キッチンとトイレは半野外。屋根はあるけど、壁はないです。だからトイレに行くと蚊に刺される・・・とかはあると思います。
シャワーは完全に野外です。暑いから問題なし。だけど、落ち着いて入りたい方にはお勧めしないホテルです。

お部屋の中には、殺虫剤と蚊取り線香は置いてあったので、使わせてもらいました。

さて、今日の晩御飯は何にしよう。

ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(9)

コメント

  1. プライベートプール付ビラ。バリではすっかり定番になってしまいましたね。
    決して有名所でなくても、いいビラがありますね。
    ライステラスも今はすっかり観光ルート。昔は、農民たちが作業を終えた夕方、下の川へ行って家族全員で沐浴している光景を、目の辺りにしたものです。
    ああ行きたい!(7月に現地の知り合いからお誘いをうけているので....。)

    返信削除
  2. 観光地になっていても素敵なライステラス。昔の素朴な感じも見てみたかったです!チップ狙いの、いかにも農作業中風のおばあさんなども多くいましたからね・・・(写真を撮ると、チップをよこせと言われます)私はそういう観光地丸出しの所も結構好きですが( ´∀` )

    現地の知り合い!!素敵な響き♡是非楽しんできて下さい。

    コメントありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿