GWぼくの”ほっかいどう”りょこうき

この間なぜかお父さんが長く一緒にいる日があったよ。

”どにち”じゃないのになんでだろうな?

そう言えば、ビューン(飛行機)にのる時はいつもお父さんが長く一緒にいる気がする。


ビューンの中ではいい子にしてないといけないんでしょ?ぼくは大丈夫。いい子だからね。

アンパンマンのお菓子もらった!

良い子にしてたらあっという間だった。乗ってきたビューンはあれかー。なんだか知らないけど、あれにのると、ちょっとお耳が変になるよね。

天気悪いなー

ところでお母さんさっきからなにごそごそしてるの?
ん?なに?そのもこもこの服?ぼくが着るの?なんで?あんまり見たことない服なんだけど・・・。

どこ行くの?
いつもと違う車だね?これのって”動物園”ってところに行くんだって。動物園ってなに?
前にばぁーばぁとお母さんといっしょに行った事あるの?
そうなんだ。ぼくはよく覚えてないな。

とりあえず、その動物園ってところまでちょっと時間がかかるんでしょ?ぼくは寝ておきます。
着いたからって起こさないでよ。眠いの起こされたら機嫌悪くなるからね!





へーへー。動物園ってこーゆーとこなんだね。すごね。なんか見たことない生き物がいっぱいいるね。でも公園にいるわんわんみたく触れないのが残念。だめなの?

寒いからお母さんそろそろ帰ろうだって。ぼくもそれがいいと思います。

今日はおうちに帰らないの?
ブーブ(車)のそと、見たことない景色なんだけど・・・まーいいか。ぼくはいがいに枕が変わっても眠れます。


きょうの”おうち”はここなのね。この中にぼくのお着替えもオムツも入ってるの?

お母さんが大きいお風呂があるって言ってるけど、おおきいってどれくらい?
お外にもお風呂があるの?よくわからないな。とりあえずバナナでもちょうだい。

大きいお風呂確かに大きかった!でも別にぼく、お風呂は大きくなくても、外になくてもいいな。
お布団はベッドじゃないから落ちる心配がなくていいかも!でも油断するとお布団からはみ出して、硬い畳の上に寝てる事があって嫌だな。

朝のお散歩にきたけど、ゆきいっぱいだね。くつが埋まっちゃう。触ると冷たいね。これ食べられる?


きょうもまたブーブにのっておでかけ?。さいきん多いね。ぼくは”ちゃいるどしーと”ってやつが大嫌いだから本当はブーブにはあまりのりたくないんだ・・・
運転させてくれるならすっごくうれしいんだけど!


お母さん。この池昨日もこなかった?

富良野チーズ工房ってところにきたよ。


これ最高!トラクターっていうの?すごく大きくて、運転しがいがあるわー
えー??もう帰るの?ぼくもっと運転したかったな(ぐすん)

ん?次はお父さんとお母さんご飯たべるの?ぼくはご飯あまり興味ないんだよねー。さっき大好きなゼリー食べたし・・・。
富良野バーガー?”ばーがー”て何?パンにハンバーグが挟まってるの?パンは好きだけど、お肉あんまり好きじゃないな・・・お魚の方が好き。

あっでもここお庭に石もあるし、椅子もある!いいよぼくここで遊ぶからご飯食べてきなよ。
アンパンマンのお店も近くにあるんでしょ?何ならぼくそこに行っててもいいよ。何時間でもじかんつぶせるし。
お父さんが「アンパンマンのお店ここから20kmって書いてある」って笑ってるけど何で?




ハンバーガー美味しかった?ぼくはハンバーガーじゃなくて、ポテトをもらったけど、正直じゃがいも好きじゃないんだよね。お母さんは「すごく美味しいのに~!」って怒ってたけど、食の好みを強制しないでほしいな。



きょうも違うおうちに帰るのね。OK~!いがいに好きよ。お布団


おはよ。きょうはいい天気だね。きのうは眠れなくて夜更かししちゃったから遅くまで寝ちゃった。
お母さんは寝てたけど、お父さんとホテルの中をぐるぐるしてきたよ。

別館って方に行ったんだけどお父さんが「怖い怖い」って言ってた。ちょっと暗かったからかな?「暗くて、壁紙もところどころはがれてて・・・下につづく階段とかすごく怖い」ってお母さんと話してたけど、ぼくにはよくわからなかったな。

きょうはまたビューンにのるの?
あっ、のるのはもう少しあと?どっかによってから行くのね。わかった。



え?またここ?ぼく来た事あるよね?お父さんはぼくとお母さんが寝てる間にもきたんでしょ?そんなに好きなのここ?青くてキラキラして綺麗だけど、お菓子もないしおもちゃもないから、ぼくはそんなに何回もこなくていいかも。

マイルドセブンの丘


ここは景色がきれいだね。走り回ったら楽しそう。でも入っちゃダメなんだね。残念。ぼくがはやく走れるところ皆に見せてあげたかったな。

ケンとメリーの木
ここはお父さんだけが写真を撮りにいってた。ぼくはブーブの中から見てたよ。お父さん大きな木ならおうちの隣の公園にもあるよ?

なんだかきょうはいい天気だし、そろそろ眠くなってきちゃったな。
ビューンにのる前には起きるとおもうけど・・・どうせお土産見たりウロウロするんでしょ。ぼくはひまだからまた寝ておくね。

ほっかいどう、なかなか楽しかったよ。お父さんともいっぱい遊べたしね。またつれてきてほしいな。
それじゃあおやすみ。



コメント

  1. 子供の絵本にできそうなそうなブログですね♡♡♡ あと、一緒にマイル割の件初めて理解しました!ワードは何度かお邪魔した際に耳にしていたのですが。。いつか姉と帰省する際にトライしてみます! y♡k

    返信削除
    返信
    1. y♡kさん。コメントありがとうございます。子供視点で書くと、どんな旅行だったか全くわからないですよね( ´艸`)ぼくは楽しくないとか、わからないとか・・・。なので極力写真でカバーしようかと( ´∀` )

      一緒にマイル割り、なかなか使えますよ!出発の二週間前あたりが一番空きが出ます!
      ただ、準備でばたばたしますが・・・。

      今後の楽しいブログを目指して書いていくので、また見てください。コメントのお待ちしてまーす。

      削除

コメントを投稿