ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(6)ウブドの街とホテルの夕食

前回まではこちら(1) (2) (3) (4) (5)

忘れてました。晩御飯の前にホテルのシャトルバスに乗って(無料)ウブドの町へ行ってきました。
シャトルバスの最終便(15:00過ぎくらいのバス)で行ったので、帰りは自分でタクシーを拾って帰らなければなりません。

シャトルバスでモンキーフォレストまで送ってもらいそこから歩いてウロウロしました。

ウブドの町のお勉強ができていなかったので、どこに行ったらいいのかわからず、とりあえずウロウロ。地元のスーパー的な物を探しましたが、あったのは”ストア”くらいの規模のもの。それでもカップラーメンやお香が置かれていて、お土産には十分な物がありました。
買ったお香。50本くらい入って12000ルピア(120円)

町並みはこんな感じ。
帰りのタクシーは、だいたい12$から交渉が始まり、平均10$、安くて8$という感じでした。

魅力的な晩御飯のお店があったら食べて帰ろうかと思いましたが、あまり見つけられず、たまには贅沢にと晩御飯はホテルのレストランに行きました。

レストランは一か所だけで、朝食と一緒の所です。朝食が美味しかったので、味は期待できますが、値段は期待できません。

だって部屋にあったルームサービスの値段が日本とそんなに変わらないんだもの・・・。

頼んだのはこんな料理。料理の名前とか全く覚えてなくて申し訳ないです。
値段はワンプレート1000円以上2000円未満な感じだったと思います。ちゃんとメモしていけばよかった。ナスが安くて一番美味しかったです。
お肉料理だったと思う。
ナスの炒めたの。美味しい!500円くらい。

鶏料理だったような・・・。写真がよくわからなくてすみません。
コスパを考えるとちょっと納得がいかない気もしますが、悪くはなかったです。雰囲気もよかったし。

この日は夜のプールを眺め、満足して就寝です。

7月の終りから8月の初めにかけての旅行でした。バリは乾期であまり蚊もいなくてよかったです。

次の日は色々観光しながら、ベイエリアに移動です。

ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(7)