ぼくの”那須こうげん”りょこうき~後編

おはよう。

きょうはとってもいい天気。お母さんが”かんこうびより”って言ってたよ。

今日の予定は散歩に行って、アイスクリーム食べて・・・え?それだけ?あっ後は気がついた所による感じなのね。OKわかった。

じゃ早速朝ごはん食べてお出かけしよう!

まずは散歩なんでしょ?どこにお散歩いくの?ブーブで行くの?散歩なのに?
ふーん。まっいいか。今日は機嫌がいいからチャイルドシート嫌がらずに乗ってあげるよ。

で、お散歩する場所はここみたい。那須平成の森
ここはちょっと前まで御用邸の管理区内だったみたい。平成20年から一般開放されたみたいだよ。僕が生まれるずっと前だね。

とっても涼しい。
綺麗なお花も咲いてたよ
ここは歩きやすくてよかった
ここを通ると森に行けるよ。
本当はね滝まで行きたかったんだけど、ぼくがだっこをお願いしたもんだから、お母さんもお父さんも「疲れた。無理」って言ってあきらめたの。ごめんね。

 でも時間的にも体力的にもこれくらいでちょうどよかったんだと思うよ。

ほら、つり橋があったでしょ?つつじつり橋って言うんだって。
きっと滝までいってたらこのつり橋には寄れなかったよ。よかったでしょー

ねーねー。ところでつり橋ってなに?ぼく初めてだよね?


つり橋全景

ぼく高い所平気みたい
怖くないよ
覗いても平気!
 ゆれてる??よくわからないなー。なんともないよ。平気で歩ける。お母さんが「危ない、危ない」ってうるさいんだ。何が危ないんだろうね?へんなの。

さておつぎはソフトクリーム食べにいくんでしょ?どうせぼくにはコーンの部分しかくれないのはわかってるんだ。

それでも付き合ってあげる僕に感謝してね!

南ヶ丘牧場についたよ。ここではソフトクリームたべるだけなんだよね?そうだよね。時間的にも、もうそろそろ帰らないと暗くなっちゃうもんね。

ソフトクリームは「まぁおいしい」って言ってた。ほっかいどうで食べたソフトクリームのほうがずっと美味しいって。せっかく来たのに残念だったね。

じゃーそろそろ帰る?ぼくも少し眠くなってきたしね。

お母さんがパン食べたいって言ってる。ぼくもパン好き。食べたい。
途中でパン屋さんの看板見つけたんだって。なにやら「世界一のパン」みたいだよ。あれ?「全国一位」だったかな?

お店の名前は「パン工房ドリーム」

すごく狭い道をくねくねたどって着いたお店。なんだか異様な存在感・・・

お店入口
なんで鐘があるの?
お店入口張り紙
なかなかの自信。

午後に行ったからか、もうあまりいっぱいは置いてなかった。
買ったのは、カレーパンと四角いあんぱんとバケット。

あんぱんはぼくももらったよ。とっても美味しかった。あんこもいっぱい入ってたし、生地もふわふわ。カレーパンは食べてないけど、お父さんが「普通」って言ってた。
バケットは家に帰ってから食べたんだけど、とっても美味しかった。バターが普通のより多く入ってる気がする。美味しい。

また今度那須にいったら買ってね。

はーお腹もいっぱいになったし、本当に眠くなってきちゃった。
また起きたらおうちだと楽でいいなー。

お母さんは帰りに「羽生サービスエリア」によるって言ってた。江戸の町みたくなってるんだって。江戸って東京のことじゃないの?
羽生って埼玉だよね?・・・・・・・・・まっいいか細かいことは気にしない。

それじゃあまた今度、どこかにお出かけしたらまたか書くね。

ばいばーい。

前編はこちら

コメント