ぼくの”那須こうげん”りょこうき~前編

GWにほっかいどうに行ったばかりなのに、またどこかにお出かけなんだって。
ぼくちょっと疲れちゃう。

なんでもお父さんの会社の”こうはい”が那須ってところで”けっこんしき”ってのをするらしい。
よくわからない言葉ばかりだけど、とりあえずお出かけするんでしょ?

しょうがないからついて行ってあげるよ。

ブーブにのってどれくらいかかるの?2時間半?それって長いの?長いんでしょ?そんな感じするもん。だってお母さん大きなバッグよーいしてたもん。って事はスーパーに買い物ってわけじゃないんでしょ?

またチャイルドシートかー嫌だなー。

とりあえずちょっと寝ておくから、なるべく早く着くようにお願いね。


あれ?もしかしてぼくっていい子?寝ている間にもう着いたの?
ふーんここが那須ってところなんだね。木ばっかりだね。でもなんだかお空が広くていいかも。

お昼ご飯食べるの?そうだねちょっとお腹空いたかも。

お昼ご飯のお店は「フィオラノ」っていう”いたりあん”のお店みたい。

お店外観
お父さんが「サラダピザ」お母さんが「オムライス」を注文していたよ。残念ながらぼくがたべるようなメニューはなかったな。

ピザ
オムライス
ピザの”みみ”とオムライスのソースなしのところはちょっともらったよ。"みみ”は美味しかった。ちょっとくらいソースがついてもいいよね?んーぱりぱり(^▽^)

オムライスはソースなしのところをもらったけど、ぼくにはちょっと味が濃かったな・・・。お母さんもはどう?おいしい?(ちゃんとした洋食屋さんの味で美味しいよ。母より)

ぼくの食べられるものは少なかったけど、レストランでご飯たのしかった。
だからもうブーブには乗りたくない。
無理やりのせないで~(ノД`)・゜・。

ぐすん。
ついたの?ここは?結婚式場?なんだか素敵なところ。

ステンドグラス美術館
ステンドグラス美術館は”けっこんしき”に参加する人はお金はらわないで見てもいいんだって。
ま―ぼくはもともと無料だけどね。
”びじゅつかん”の中はお写真とったらダメなんだって。
でもとってもきれいだったよ。
”パイプオルガン”ってのも見れたよ。とってもいい音。

つつじの花
お花もいっぱい咲いてたよ。きれいだなー。


このいすゆらゆらするの(^▽^)楽しいな。

あっそろそろ時間?お父さんだけが”けっこんしき”ってのにいくんでしょ?ぼくはお母さんと今日ねんねする”おうち”に先にいってるね。

玄関
ここが今日のおうち。ラフォーレ那須です。
じゃらんでお母さんが予約したんだけど、いっぱく朝食つきで13000円くらいだったみたい。



609号室
お部屋はいちばん上の階で、エレベーターを降りてすぐのお部屋だったよ。広くてかいてき!
お部屋からの景色もみどりがいっぱいでよかった。
お母さんが「すぐ近くに御用邸があるんだって」って言ってたけど、なんの事だろうな?

夜ごはんはお母さんと一緒にお部屋でおにぎり食べたよ。あんまり美味しいおにぎりじゃなかった(´-ω-`)後でお父さんが、「旅行に来たのに、おにぎりって可愛そう・・・」って言ってたみたいだけど、おにぎりぼく好きだからかわいそうじゃないよ。

また”ほっかいどう”のときみたいに大きいお風呂に入ったよ。
ここのおふろはなんだかにごっていたよ。ちょっと熱いかもってフロントのおねえさんは言ってたけど大丈夫だった(^^)/きもちよかったよ。

お父さんが”ひろうえん”ってのが終わったからお迎えに来てだって。ぼくそろそろ寝る時間なんだけどなー。
披露宴会場。ミッシェルガーデンコート
あれ?お父さん・・・いつの間に帰ってきたの????
・・・・そう言えばぼくさっきお出かけしたはずなのに、またお部屋に帰ってきてる???
あれれ?なんでだろう・・・・・まっいいか。とりあえず今日はもう寝よう。おやすみなさい。続きはまた明日ね。

コメント