ぼくの”湘南”りょこうき

きょうぼくは、よくお家に遊びに来るお姉ちゃんと”湘南”ってところに遊びに行ったよ。

ぼくは朝からなんでブーブに乗るのか不思議だったんだけど、なんでもお姉ちゃんが”ゆうきゅうきゅうか”ってのをとったらしく、お母さんを誘ったみたい。

ぼくは前も言ったけど、チャイルドシートってのが大嫌いだから、お姉ちゃんに会えたのはうれしかったのに、そっけない態度をとってごめんね。
お姉ちゃんが悪いんじゃないんだ、このチャイルドシートってのが悪いんだ。
だからちょっと泣いちゃったのもしょうがない事なんだよ。


長い間ブーブに乗ってたけど、やっと車から降りられたよ。

ここはどこ?パンを買いに来たの?ぼくもパン好き!


マダムルージュ”って名前のお店なんだって。美味しそうなパンがいっぱいだったからぼくもちょっと興奮しちゃった。

ブルーベリーの乗った”デニッシュ”ってのを、お母さんをとお姉ちゃんが買って、外のいすで食べたよ。ブルーベリーおいしい(^▽^)

え?またブーブ乗るの???

ぼくもう乗るの嫌だよ!すぐ近く?すぐだろうがなんだろうが嫌なものは嫌なの!
無理やり乗せないでよ!おかしで釣ろうとしてもダメだよ。本当に嫌なんだから!

あっ無理やり”カチャン”(チャイルドシートのベルトロックの音)された( `ー´)
いや、いや、いや!!(ノД`)・゜・。

えーんえーんて泣いたら本当にすぐ着いた。もう泣かなくてもいい?お母さん抱っこしてくれる?それなら許しちゃう。
で、ここどこ?


湘南T-siteっていうの?へー。なかなかいい感じの階段があるじゃない。上り下りするのに丁度いいな。スロープを駆け降りるのも楽しいな。
「あぶない」ってお母さんは怒るけど、やめられないんだなー(・∀・)


うわーおもちゃもいっぱいある!テンションあがる~

え?さっきブルーベリーのパン食べたのにまたご飯食べるの?
確かにさっきはちょっとしか食べてないけどさー・・・。まっいいか。きょうは付き合うよ。

”ターブルオギノ”ってお店でご飯を食べました。ぼくにはパテとかハンバーガーとかの良さはよくわからなかったけど、このおイモ美味しいね!


ランチメニュー 前菜+メイン+フリードリンクで1500円 ボリュームも満点。味も満点!とってもお得で美味しいランチでした(母より)

前菜盛り合わせ
メインのハンバーガー
 ご飯の後は、建物内をウロウロ、自転車屋さん楽しかったな。いろんな本もあったけど、ぼくは本より体を動かすほうが好きなんだ。だから、お母さんあっちに遊びにいこうよ!

いやーなかなか良かったよ。どこもかしこも遊びがいがあった。

ん?お姉ちゃんの所に行く?
あっそー言えばお姉ちゃんいないね。”すたば”ってところで本読んでるの?

えーじゃあ行かない(´-ω-`)本好きじゃないもん。

お母さんもう一回外いこう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しかったねー。大きないすがいっぱい並べてあったねー。上り下り最高に楽しかった。

あっお姉ちゃんのところ?しょうがないなー。そろそろ行ってあげるよ。”すたば”ってところも一度見てみたいしね。

・・・・・・・・・・・なになにこのいす。超ふかふかじゃーん。


 運動の後のお菓子は最高だぜ!お母さん麦茶もちょうだい!

大きな声はだしちゃだめなのね「しー」なのね。ぼくできるよ。

でもね、でもね、お菓子もたべておなかいっぱいで、「しー」って静かにしてたら眠くなっちゃった。
そろそろ帰らない?
お父さんも帰ってきちゃうよ。

本当は嫌だけど、チャイルドシートでぼくは寝ていくね。おやすみ。

ところでさー”湘南”って海じゃないの?



コメント

  1. 実はだいぶ前に声を出して笑いながら読みました!!

    お出かけつきあってくれてありがとう「ぼく」(^^) 今度は海を見にいこうね〜!

    そういえば今回葉山はかすってもない…

    返信削除
    返信
    1. おねえちゃんこの間はいっしょにお出かけありがとう。うん今度は海も連れてってね。お母さんとお姉ちゃんは海見たらしいじゃない?江ノ電っていう電車も見たんでしょ?ずるい!ぼくもみたい!また連れてって。葉山もいいし鎌倉も行きたいってお母さんも言ってたよ。ぼくはいつでも準備万端待ってます。

      削除

コメントを投稿