ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(2)ANAジャカルタ線・ビジネスクラス

前回は妊婦の入れる海外旅行保険の話で終わってしまったので、続きです。

特典航空券でビジネスクラスを確保できたので、ジャカルタまでの約6時間ゆったりと過ごすことができました。

羽田を朝10時頃出する発飛行機で、ちょっと早めに行ってまずはラウンジを楽しみます!

朝食はこんな感じ。この他にもうどんなどの麺類を作ってくれるカウンターがありますが、あんまり朝早いと提供してなかった気がします。
この後の機内食も楽しみにしているので、あまりお腹いっぱいにならないよう、控えめに取りました。




二時間ほどゆったりすると搭乗時間です。機体は787。新しい機種なのでシートがどんなのかワクワクです。で、乗ったのはこれ。


もっと個室っぽくなってるやつかな?なんて期待したけどこっちでした。十分なんですけどね。中距離線だしね。

という事でウェルカムシャンパンを貰って乾杯!といきたいけれど・・・そうでした妊娠中なのでお酒は飲めなかった・・・。おとなしくオレンジジュースで乾杯。

ビジネスクラスは以前にも乗ったことはあるのですが、ANAのビジネスは初めて!どんなご飯が出るのかすごく期待してました。そして待ちに待ったご飯(*'ω'*)


まずはアミューズ。上から、フェタチーズ、白桃のコンポートカクテルオニオン、二種類の胡麻チーズバー、青さ卵焼き。見た目はとってもオシャレで美味しそう。食べると味は結構普通。残念。


金目鯛の煮つけ
和食を選択すると今回は静岡の郷土料理膳との事。私静岡出身なんですが・・・。納得いかない。うちのお母さんの料理の方が美味しい"(-""-)"

因みにメニューは、鰹 生しらすの生姜くぎ煮、抹茶そば、金目鯛の煮つけ、桜エビご飯、味噌汁、ご飯の友(葉ワサビ)となっていました。メニューだけ見れば美味しそうなんだけどね。



洋食はこんな感じ、夏野菜とホタテ貝のゼリー寄席 かぼちゃの冷製スープ、パン(ジャージバターとオリーブオイルと共に)
これも全体的に味が薄くて、あまり美味しくない。

メインは、ハンバーグと賀茂ナスのチーズ焼き、とうもろこし入り香草ソースを掛け
お肉は美味しかったけど、香草ソースが美味しくない。赤ワインベースに和テイストの香草でって事みたいだけど、何が入ってるのかさっぱりわからない味。とにかく美味しくなかった。

ANAだからと期待していただけに、ご飯は全体的に不評。これだったらシンガポール航空のエコノミーの方がいいかも。

だってデザートもこれだよ。味はともかく見た目が残念。

豆乳のブラマンジェデラウェアのゼリー
たまたま乗った時のメニューが私の好みと外れていたって事なのかもしれませんが、とにかく残念でした。

ご飯は残念でしたが、やはり広い座席で、リクライニングも自由にできて6時間なんて、あっと言う間に過ぎてしまいます。なんならもっと乗っていたい(*'▽')

CAさんも色々と声を掛けていただいて、楽しかったです。こういく時日本語が通じる飛行機はいいです。妊娠中だと話すと、帰り際にこんなメッセージカードをいただきました。


いよいよジャカルタに到着です。快適なビジネスクラスの次はインドネシアのLCC。しかもターミナルの移動もいなきゃです。果たしてうまくできるでしょうか。
それは、また次回に!

ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(3)

コメント