保育園が決まってしまったので準備です

やっと少し気分が落ち着いてきました。

けれどまだまだ寂しい気持ちでいっぱいです。

それでも少し前を向けたのは、旦那が「仕事始めてみて、どーしても無理だったらその時はしょうがない辞めてもいいんじゃない?」と言ってくれた事で希望が持てたからです。

勿論辞める前提で働き始める。ってのもどうかと思うのですが、そういう事ではなく、「本当にダメなときは逃げ道があるんだ!」と気づかせてもらえた事で、精神的に落ち着いた感じです。

親にも友達にも「ぜったいに辞められない訳じゃないし、とりあえず行ってみたら?」と言われていたのですが、やっぱり、親よりも旦那の言葉の方に救われました。

今日は保育園に行く場合自転車が必要になるかな?という事で自転車を見にちょっとお出かけ。
代官山まで行ってきました。

家からはちょっと遠いのですが、なぜそんな遠くまで・・・。それは少しでも何かしてないと「保育園嫌だ―」と考えて泣いてしまうからです(+o+)

代官山はTSUTAYAに隣接してある電動自転車のお店、モンテベルロに行ってきました。試乗車も置いてあり子供を乗せた感じや、タイヤのサイズの確認、ヘルメットの種類などが確認できてとてもよかったです。

試乗したのはパナソニックのギュットシリーズ。
乗った感じ、20インチの小さいサイズでも十分な気がしましたが、会社まで約5キロ。往復10キロ坂道付きだと、26インチの方が疲れはないようです・・・。悩み中。
とりあえず見ただけで購入はしませんでした。持って帰るのも大変だしね。

デザイン的には、ブリジストンのビッケ2のブルーグレーがあまり見ない感じでいいかな?と思ってます。

こちらのサイトからから画像かりました。

自転車を見た後、ちょっと離れた場所にあるグルグルリーファーというお店で、子供用に無添加のジャムを購入。
ブルーベリージャム
そう。ジャムを買ったんですが、何故かスプーンとストローがついていた・・・。お値段1200円也。ちょっと高いですね。

車をツタヤの駐車場に置きましたが、駐車場の代金が「お店で2000円購入で一時間無料」何も買わなければ15分300円(都会の駐車場って高いですよね。田舎者の私には怯える値段設定)なので、駐車場にただお金を払うより、物が残った方がいいのという事で、色々見ましたが、結局本を買いまいした。

購入した本はこれ。

ターブル・オギノのレシピ本


写真も綺麗で、レシピもいっぱい!お値段は高いですが、それなりの本です。
レストランオギノには二回ほど行った事がありますが、とても美味しくてボリュームのあるフレンチを出してくれるお店で、お肉料理が得意なレストランです。
子供が大きくなるまで当分行けないので、本を見て作ってみようかな?と思って購入しました。

また作ったら写真アップしたいと思います。

遊びに行っている間だけは、保育園の事を忘れられました。ブログ書いててまた悲しくなってきたけど(´・ω・`)ショボーン

コメント