GW 北海道 旭川 美瑛 ミニ旅行(2)

出発編はこちら

今回の宿は美瑛の町から車で20分くらいの場所にある白金温泉という場所にしました。

ここに決めたのは、青い池がすぐ近くにある事。旦那さんが写真を趣味にしていて、ここの写真が撮りたい!との事だったので、この池の近くにしました。

で白金温泉は、湯元白金温泉ホテルというホテルというより旅館のこの宿にしました。

予約はBooking.comで予約。大人2人、幼児1人、2泊 朝食付き(夕飯なし)でなんと25500円(入湯税別)とってもお得に宿泊できました。

お部屋も広くて快適。部屋番号は108。フロント、お風呂共にすぐ近くです。
今回はフロントや廊下で騒ぐ人はいなかったので(家の子が煩かったかもなぁ)音も気になりませんでした。

8畳+縁側?なんて言うの?椅子のあるスペース。

ホテルに着く前に、遅めの昼ごはんに、歩人(ホビット)というはハム・ソーセージのお店へ行きました。

注文したのは、盛り合わせ10種(セットでパンとコーヒ付き)、スモークサーモン、アスパラのスープ、薫人、ベーコン単品、自家製ヨーグルトを注文。
どれも塩分控えめで、家の子も食べられました。特にヨーグルトは絶品で、子供と取り合って食べました。旦那が赤ワインを2杯飲んで、お土産にソーセージ一本買って、全部で約5000円程度。とてもお勧めのお店でした。

10種盛り合わせ

青い池にももちろん寄りました。雪が降ってても青くてきれいでした。ただ、歩きに不安のある子供が一緒だと、道が舗装されていないので、服がドロドロになるのはしょうがないですね。
(かといって景観的に、舗装してもらいたくはないです。)

柵も所々ないから気を付けてね。

こんな感じで一日目は終了。充実した一日でした。

(3)に続く

コメント