GW 北海道 旭川 美瑛 ミニ旅行(1)

バリの旅行記と平行して、北海道の旅行記です。

此方はすぐに終ると思います(*´∇`*)あまり予定を入れてないので…

今回は以前書いた記事の一緒にマイル割りを使って北海道は旭川にエア・ドゥにて飛んできました!
10000マイル+26580円で3月下旬に取りました。二ヶ月切ってからの予約で、GWにこの値段なら納得では無いでしょうか?(^∇^)

朝一の便で羽田から旭川へ
うちの子は寝てるところを移動させられたので、パジャマで空港へ





初めてのエア・ドゥでしたが、なかなか座席も広くて快適。

飛行機チェックイン時、子供が小さくてイタズラ盛りなので、前後の列に人がいない席がないかダメ元で聞いたら有りました!というか、飛行機後方の真ん中の列、ほぼ空席…快適でした。(^^)

快適ついでに機内販売の、スープカレーを注文。
・・・・・・・・・・・・カレー味のカップラーメンの汁だね。美味しいけど500円払わなくていいかも…



旭川空港到着後、レンタカーを借りて旭山動物園へ

この日は4月30日・・・なのに雪が降っていて、風も強い。あまり動物園日和ではありませんでした。
なのでゆっくり見学もできずに、さささっと流し見。もったいなかった。

お昼はアザラシの飼育場の隣にあるフードコートで食べました。蝦夷鹿バーガー(420円)と鹿肉メンチ(230円)とジンギスカンから揚げ(420円)を購入。
んーイマイチ😞
とりあえず、物に対して価格が高いなと感じました。味はそんなに悪くない、決して良くもないけど。



ペンギンと背比べして帰ってきました。     
                                                (2)へ続く












コメント