虫よけリングの次は虫よけスプレー

前回虫よけリングを購入した話を書きました。→こちら

臭いは好きではないけれど、効果はある感じです。外に行くときは必ずつけています。
ただ、一歳半の子供ですと、手首につけても絶対に自分で外してしますので、腕はこんな感じでつけてます。

足首にも付けてますが、それはとらない。
今のところ刺されていません。

でも臭いが嫌な事には変わりないので、今度はこちらを買ってみました。

パーフェクトポーション アウトドアボディースプレー
有名どころですよね。ただアマゾン等でも評価が悪い・・・。なのでとりあえず小さいサイズを購入。
早速今日スプレーして散歩に行きました。

私的には結構効果があるのでは?と思います。

子供の周りを蚊が飛んでましたが、腕には着地せず帽子に止まりました(´・ω・`)ただ単に雄の蚊だった可能性もありますが・・・。

ただ「匂いがなくなったら再度スプレー」と書いてあるので注意していると、結構早く匂いがなくなる気がする・・・。2時間毎には塗らないとかな。日焼け止めと同じですね。

コメント