ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(4)ウブドの高級リゾートホテルとタクシートラブル


前回まではこちら(1) (2) (3)

バリ初日の宿泊先はアユン・リゾート・ウブド
そうなのです、深夜にデンパサールへ到着したにも関わらず、さらに宿泊先はウブドなのです。

特にこのアユンリゾートウブドはウブドの町からも遠い山の中にあるホテル。空港から1時間くらいはかかるかと思います。

乗ったエアポートタクシーの運転手さんは、英語のわからない私たちにも話かけてくれるいい人です。なのに、いい人だと思っていたのに!ホテルに近づくにつれ何だか会話がおかしい・・・。

「アユンリゾートウブドはとても遠くにある。だから着いたら私にチップを下さい」と要求される。

あげようと思っていても「くれ」と要求されると「嫌!」って思うのは私だけではないはず(-"-)
あげたくないなーと思いながらも、荷物トランクの中だし、深夜にケンカする元気もないし。

しょうがないから到着して、お礼を言って2万ルピア(200円)くらいを差し出したが「これでは足りない」と言われる。荷物がトランクにさえなければ、さっさと自分でドアを開けて出ていけばいいのだが、トランクを開けてもらって、スーツケースを受け取らない事にはどうにもならない。
もう1万ルピア渡そうと持ってる小銭(お札だけど)を取り出すと、手を出してきて全部奪い取ろうとする始末。
慌てて「No!」と言って伸びてきた腕を避ける。
危ない!なんだこいつ!

で1万ルピアを渡すが、もちろん納得せず、結局全部で5万ルピア、日本円で500円くらい渡してやっとタクシーから降りられました。

バリについた早々ちょっと嫌な思いをしました。
500円くらいなので、そんなに酷くもないのですが、何となく気分が悪いです。

まーでも今日は疲れたし、無事にホテルに着いただけでもいいとします。

早速チェックイン!

チェックインカウンターは、伝統的な置物がずらっと並ぶとても雰囲気のある所。
乗せられる写真がなかったのが残念。きっと疲れてて写真どころじゃなかったんだと思います。

二泊の予定で、一日目は到着が遅いことはわかっていたので、一番安いお部屋(予約当時、1泊1部屋16580円)二泊目はちょっと贅沢にヴィラ(予約当時、1泊1部屋30991円)に宿泊予定です。
お値段そのまま一泊目もヴィラにしてくれないかな?なんてあわーい期待をしていましたが、そんな事はなく、普通に予約した通りの部屋に通されました。

到着した日は夜なので、部屋の印象は天井高い!広い!ってくらいの感想だったのですが、次の日起きてびっくり。
想像以上に良いホテルです。

窓からの眺めが最高

 水回りもとても綺麗でいい。バルコニーの下にはプールが見えました。
「この部屋でも十分満足だね」なんて言いながら、早速着替えて朝ごはんを食べに食堂へ。

途中の階段の踊り場もこんな感じで、伝統的な彫刻の置物とかが、ででーんと置いてあったりします。

朝食会場のレストランは、離れた棟にあります。でもこのレストランも眺めが素敵なんです。是非内側の席じゃなく外側の席をおすすめします。

渓谷が見える素敵な席です。
朝食はオーダー式です。飲み物、パンの種類、メインをメニューから選びます。

メニュー
先にフルーツが来る。飲み物何にしたかな?覚えてない(;'∀')
パンは勿論「全種類下さい!」とオーダー
旦那は大好きなエッグベネディクト
私はインドネシアの御粥
どれも美味しいです。特に御粥はアジアンなお味でとっても好きです。ソースもお好みで加えられるように別に添えられてるのもよかったです。

ホテルの朝食と言えばビュッフェ!みたいなのが多かったですが、こういうのもいいですね。量的にも丁度よかったです。しいて言えば、パンが多かったかな( ´艸`)

この後はホテルの敷地をちょっとブラブラしてきます。

ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(5)

コメント