GW 北海道 旭川 美瑛 ミニ旅行(3)

出発編(1) 1日目(2)

二日目は早朝に白金温泉ホテルの周りを見学。

すぐ裏に白ひげの滝があってこちらもとても綺麗。

白ひげの滝
雪の残る中滑らないように子供と一緒に散歩しました。
で滝を通り過ぎた先に、山の上に続くドームを発見!なんだろう?と覗いてみる扉があり「十勝岳火山砂防情報センター」と書いてある。
開館時間も過ぎてるし行ってみようかなーと扉を開けると、この長い階段が・・・。








この写真は借りてきました














「この階段長いし、お母さん大変だから行くのやめようか」
と子供を促し引き返しましたがうちの子は「あっち」と指さしたまま動かず・・・・・・。

わかりました。行けばいいんでしょ!

え?しかも抱っこですか?

そうですね。これはダイエットに協力してくれるって事なんですね。
ありがとうございます。それじゃー頑張らせていただきます。

登れば登るほどに、続きの階段が見え、ゴールが見えない恐怖の階段ドーム。
8.5kgの重りを持っての登りは修行のようでしたが、なんとかゴール。
ゴール地点には「おつかれさま」の文字が。本当に疲れましたー。

そしてその苦労して登った先には、広場と砂防センターがポツンとあるのみ。
10分でまた下に降りました。
もちろん子供は相変わらずの「抱っこ」でした。

朝から1日分の体力を使い果たした感じです。

この後は、富良野の方にドライブ行って、富良野バーガー食べて、富良野マルシェ寄って帰ってきました。
富良野バーガーは噂どおり、とっても美味しかったです。

富良野チーズバーガー
ハンバーガー
午後3時ごろの訪問にもかかわらず、お店は行列でした。
庭があったので子供が遊んで待ててよかったです。

富良野マルシェはお土産を買うのにいい場所でした。
地域限定のポテトチップス「ふらのっち」を箱買いして帰ってきました。美味しかったです。

(4)最終回に続く

コメント