公園で遊んでいると皆声をかけてくれます。

今日は公園でおじさんが竿を貸してくれました。


ザリガニが釣れるそうですが、結局振り回して終わりです。そうですよね。まだ釣りの楽しさなんてわからないよね。

ただやはり、歳の多い方はどうしても子供に何か食べさせたいんでしょうか、ザリガニの餌にしている「燻製さきいか」を「まんまだからどうぞ」と子供に渡すんです。

しょっぱいし、硬いからやめてー!

今回はちゃんとお断りしましたよ。「まだそんなにしょっぱいものはあげてないんです」って。
言い返してくるめんどくさい人じゃなくてよかった。

で、しばらく他のことで遊んでいると、同じおじさんが今度は缶ジュースを持って現れました。
「どうぞ」とまた渡されちゃいまして・・・私が受け取りました。
子供にはプルタブを開けずに渡しました。


気に入った様子です( ´∀` )ありがとうございました!

コメント