保育園の結果発表

昨日保育園の6月入所の発表日だった。

事業所内(老人ホーム)の小規模保育園に内定がでた。2歳までの保育だったから人気がなかったみたいです。

家からも近いし、受かってよかったね。と思いたいけれど、可愛い子供と毎日べったり出来ないのかと思うと辛い。

今日は子供が笑いかけてくれるたびに涙がでた。

この笑顔を一番多く受け取るのが自分ではない事への口惜しさ、やっと「ちゃーちゃん」と呼んでくれるようになったのに、その声は会社にいる私には届かない。

子供なんて嫌いだったのに、どうして自分の子供はこんなに可愛いのか。

ぐるぐる、めそめそ考え続けている一日。

植物園に散歩に行ってきた。この写真を見るだけで泣ける・・・。

コメント